<< お琴のお稽古・・・ めぃです >>

赤い箱で・・・

さぁ~くぅ~~らぁ~~♪
    さぁ~くぅ~~らぁ~~♪

c0199933_10171767.jpg


「うふ、お稽古が終わったら着替えてこの中に入んな♪」

え・・・・なんで・・・・?
うふ、せまいとこキライなんだけど・・・・

「入らないとお出かけできないよ。のんちゃんはもう支度できたらしいからね!」

え~~~???のんちゃんとおでかけ・・・?
前にのんちゃんが箱の中に入って出かけたっていう、あのお出かけなのかな・・・?

c0199933_1005511.jpg


ああ・・・・・ん・・・・まぶしい・・・・
ここは・・・♪

「うふちゃぁ~~ん、ここ前にのんが来たとこだよ!」

c0199933_1022669.jpg


ひゃあ・・・おかっつぁんは時々うふ達の知らないとこへくるもんだ・・・
ここはなんて町なんだろう?
うちの近所じゃなさそうだよね

これって、全部食べれるものなの?

c0199933_10573.jpg


ねえねえ、のんちゃん♪
おかっつぁんの友達さんがのんちゃんが琵琶を習うんだって聞いたからって
偉いもん持ってきてくれてるよ。

c0199933_1065358.jpg


ひゃあ~~~!!
なんだ、これーーー???
しょう・・・そう・・・いん・・・・?

c0199933_1083235.jpg


のんちゃんの琵琶とぜんぜん違うね~~~。
可愛い鳥さんが飛んだ絵があるよ!
のんちゃんもこんなに可愛いのを買ってもらったらよかったのに~~。

これならおばけも迎えにこないんじゃないかなあ・・・・


それにしても、おかっつぁん達はよくしゃべってよく食べるもんだね。
かしましいったらありゃしない。
のんちゃんとおさよちゃんがしゃべくりまわるより賑やかな気がするよ・・・

「お待たせしました~~~。」

え・・・・なに・・・?
まだ食べるの?
今ご飯終わったばかりだよ・・・・

こ・これはなに!!?

c0199933_10135196.jpg


ひゃあ~~、のんちゃんおいしそうだよね~~。
うふはどれを食べようかなあ・・・

c0199933_10152972.jpg


「はい、二人にはこれだよ!」

c0199933_10204621.jpg


あ!あんみつだ!!
この白いのって・・・・?

ははぁ~~ん、噂に聞いた冷たくて甘くて美味しいやつだあ♪

のんちゃん、美味しいねぇ♪
またきたいね!今度はめぃちゃんもおさよちゃんも一緒がいいな。

あれ・・・・?
また箱の中に入るの・・・?

「うふちゃん、またおうちへ帰っちゃうよ。
 ここで見た事や食べた事、おとっつぁんには内緒にしなきゃいけないよ。
 この前うちのおかっつぁんに聞いたら、そんなとこは知らないねぇ~~。
 ってとぼけるから、きっと言っちゃあいけない事なんだよ。

 うふちゃん、我慢できるかい?
 のんは我慢できないかも・・・・
 帰ったら、またお地蔵さんのとこへ行ってしゃべっちゃうか!」

うん!うふも一緒に行ってしゃべっちゃう!
だって、こんなにほっぺが落ちそうに美味しかった事なんてないもん。
くたに黙ってられるかなあ・・・
[PR]
by ichimatsugoyomi | 2009-09-05 10:31 | のん&うふ
<< お琴のお稽古・・・ めぃです >>