人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい着物と散髪 >>

御堂筋へ行ってきた!

「ねえ、ねえ・・・のんちゃん、明日は大阪ってとこへいくんでしょう?」

「うん、おっかつぁんが連れてってくれるんだよね。
 帰りにはのんのいとこのまるちゃんが一緒なんだってさ♪」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_91248.jpg


「へえ~~・・・うふはまるちゃんに会った事ないんだよねぇ・・・」

「そうだね、うふちゃんとのんはおかっつぁん同士が姉妹でいつも側にいるけど、
 まるちゃんはのんのおとっつぁんの方のいとこだからさ・・・・

 でも、しばらく会ってないんだあ・・・・
 どんな子になってるんだろう・・・?」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_921463.jpg


まるちゃんが待っていてくれるとこには、たくさんのお友達がたくさんいました。

あ!まるちゃんだ!!

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_9242164.jpg


「まるちゃん、ひさしぶり~~~♪」

「あ!のんちゃん来たんやぁ~~!」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_941134.jpg


「まるちゃん、会いたかったよ~~~!!」

「あんな・・・のんちゃん・・・・まるちゃんって呼ばんといてんか!
 もっとちんまい頃はな、まん丸顔のまるちゃんや!って呼ばれたやんかぁ、
 そやけど、うち 今は小顔になったやろ。
 のんちゃんの方が丸い顔やんか!
 それにな、うちの名前は「てまり」ゆう可愛い名前があるんやで!」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_949187.jpg


うふふ・・・・・のんは小さな頃からまるちゃんって呼んでたけど、
まるちゃんには「てまり」って可愛い名前があったようです。
てまりちゃんは、提灯屋のひとりっ子。
しっかりものの明るい子です。

「あんな、紹介するわ!
 うちの家の隣のお兄ちゃんや。カッコええやろう~~。
 やさしいから大好きなんや♪」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_9542662.jpg


「それからな、牧ちゃんや!
 てまりの大の仲良しなんや。
 牧ちゃんと離れて引越しすんのは、ホンマ辛いわぁ・・・・
 後ろはミス御堂筋のおねえちゃんや。」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_9562100.jpg


めぃちゃんもおかっつぁんと遊びに来てました。

「めぃちゃん、一緒に写真撮ろうよ!
 うふちゃんも一緒に、まるちゃん・・・・あ!てまりちゃんの憧れのお兄ちゃんに抱っこしてもらおう~~♪」

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_9584789.jpg


みんなで一緒は楽しいねえ~~。

あれ・・・・・?
のんにはお気に入りの子がいるみたいです。
とっても仲良しになって気が合うみたいなんですが・・・・

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_100735.jpg


のんちゃん、帰るよ~~~!

うふとのんとてまりはこれからはいつも一緒だよね!

御堂筋へ行ってきた!_c0199933_1052740.jpg


めぃちゃぁ~~ん、
おさよちゃぁ~~ん、てまりちゃんを連れて帰るからねーーーー♪
by ichimatsugoyomi | 2009-10-29 10:12 | のん&うふ
<< 新しい着物と散髪 >>